祝!はてなダイアリー市民

とうとうなれました、はてなダイアリー市民に。これからも何とか続けていけるようにがんばりますので、よろしくお願いします。それにしても、詩で更新してもいいのかな。詩の更新って、がっかりされそうで控えている。ブログで詩を発表する人自体が少なそうだしなぁ。
最近、政治が話題になっているだあ。政治なんてネタにすぎないだろ。郵政民営化は重要かもしれないけど、どっちかというと政治の問題というより政治家の問題という気がする。他の重要な問題がごまかされているような。もっと生活に結びついた話ってないのかね。政治をネタにして騒ぐのはむしろ危険な気がする。こういうのをスノビズムって言うんじゃないのか。流行のネタに乗っかって騒いで自己満足。所詮、人生なんてそんなもんって言われれば、そんなもんなのかもしれないのが。