あけましておめでとうございます

年末はコメント欄に大物降臨(たぶん)、でつい調子に乗ってその後いろいろ書いてしました。
すいません、ご無礼をお詫び申し上げます。
これを読んでる人に茂木好きや人工知能好きがいることは知っています。これでこのブログの読者は減ってしまうかな。でも、ダメなものはダメと思うぞ。まぁ、どこかの首相や大統領に比べれば、茂木など放っておいても無害だけどな(えらそう)。あぁところで、あれってキーワードリンクで追ってきてるのかな?(追ってるの東さんだけじゃなかったのか)
これからはこんなこと書かずに真面目にやるから許してください。物事を否定するだけの悪しきポストモダニストにだけはなりたくない。というか、いつまで続くこのブログ?

  • おまけ、Kinokuniya BookWebから例の大物の経歴を引用しておきます。

[ヤマガタヒロオ]
1964年東京生まれ。東京大学都市工学科修士課程およびマサチューセッツ工科大学不動産センター修士課程修了。大手調査会社に勤務のかたわら、小説、経済、ネット文化、コンピュータなど無節操なほどに広範な分野での翻訳および各種の雑文書きに手を染める。フリーソフトの社会的な意義に関しても造詣が深い。著書に「新教養主義宣言」「山形道場」、共著に「Linux日本語環境」、訳書に「コンピュータはむずかしすぎて使えない」「クルーグマン教授の経済入門」「伽藍とバザール」他多数

都市工学って実験するの?不動産センターって何?とナゾを残しつつ…では!