そういえば今年はCognitive Science Societyができて30周年記念らしい

最近は書きたいこともないし、書き溜めた記事を出す気にもなれない(自分で書いた記事なのに意義が感じられなくて気が乗らない)。
もうすぐCognitive Science Society Societyの学会があるけど、今年はCognitive Science Societyができて30周年の記念らしい。喜ばしいことです。日本じゃ認知科学の意義なんてまともに知られてさえいない(誤解さえ見られる)けど、そんなことはもうどうでもいいです。日本では科学音痴が多いどころか科学観があまりに狭すぎて認知革命の意義が理解されないなんてもう構いません。遅れた日本なんか無視して,これからも認知科学が発展することを願います(30年後も認知科学が存続しているか…なんて考えません)。(敵対視は必要ないけど)生物学的還元主義に負けるな!Shimon Ullmanラメルハート賞の受賞おめでとうございます!