Topics in Cognitive Science誌が創刊されるらしい

これです→Topics in Cognitive Science誌
いやはや、Cognitive Science Societyが新しい学術誌を出すなんて驚いた(始めは何かの間違いじゃないかと思ってしまった)。この十年位は脳科学ブームと進化心理学ブームに右往左往させられたけど、とりあえずは認知科学の位置はまだ残されているらしい。よかったよかった。脳科学ブームも進化心理学ブームも穏やかになって本来の科学的な方向に収まりつつあるようなので、まぁ一安心です。とはいえ、科学に関する騒動はこれからも起こり続けるだろうから、議論のためにも批判はいつでも常に必要になるのですが。
近況:あまりに内容がない記事なので、おまけで近況。ここのところは形式意味論の本を読んでます。内容はマニアックすぎてここにおそらく書けませんでしょうが(外延と内包の関係から書かないといけないよ)。でも読んでる本が古めの本なので最近の展開はさっぱり分からない。状況意味論なんて一時は流行ってたみたいだけど最近はどうなってしまったんだろう?