入門的な認知科学書のリスト

以前、認知科学の入門的な話は書いていると切りがないので出版物に任せたい、と言ったことがあったが、そう言いっぱなしだと無責任だと思ったので、安くて読みやすい認知科学書のリストを作ってみました→「新書や文庫で読める認知科学関連の良書」。著名なあの先生やこの先生の著作がないなどの不満がある方もいらっしゃるでしょうが、そうお思いの方は自分でリストを作成してみてください。
おまけで、あるブログのコメント欄に書こうとしてボツにした文章から引用→「ブランドの効果の研究と言えば、ニューロマーケティングが流行りなところもありますが、こちらの記事(http://www.drakahige.com/NEWS/DAILY/2008/2008012801.shtml)あたりが妥当な内容だと思います」。